世界の30カ国以上で男性が配偶者となる女性に求める性質について調査したデータがあるのですが、「容姿」「性格」「社交性」が重要視されることがわかったそうです。
この3つを自然に身につけられたらモテる女性になれそうですね!さて、ここでは恋愛心理学的にモテるポイントをご紹介していきましょう。
まずは、特に好きな人の前では笑顔を意識すること。
イライラしている人が近くにいると気が滅入るように、接する人がにこにこ笑顔だと、こちらもつられて笑顔になることってありませんか?
接する人の笑顔を見るだけで自動的に同じ感情を活性化するという研究結果があるそうです。
これは作り笑いでも良い結果がでているそうです。
笑顔で接するとお相手も話しやすく思うはず。
そこで、好きな人にどんどん話してもらいましょう。
そのコツは「うなずく」こと。
うなずくだけで相手は50%以上も雄弁になるという研究結果も出ています。
そして自分の立場を理解し、共感してくれる人に惹かれるのは誰しも同じです。
好きな人の趣味や仕事などを共有し、一緒に喜んだり悲しんだりすること。
自分の考えがあったとしても、一度否定せずに受け入れることが相手の気持ちに寄り添うコツです。
「ありがとう」「すごいですね」「あなたの言う通りだと思う」「あなたにだけ話すんだけど」これが魔法の相槌。ぜひトライしてくださいね。
次は日常生活で取り入れて欲しいポイントです。
妊娠の準備が出来た女性からは「フェロモン」というホルモンが分泌され、男性を惹きつけると言われています。
フェロモンの主成分はアミノ酸なのですが、特に肉や魚、豆類に多く含まれます。
プラス、日本人女性にすすめられる1日の運動量は7,000歩以上歩くこと。
歩くことで脂肪を燃焼して痩せる効果も期待できますが、他にも重力に抗って表情筋を鍛え、目を大きくしたり、法令線を薄くする効果も期待できるそうですよ。
また、容姿の美しさイコール女性らしい体つきといえますが、女性ホルモンのエストロゲンがその鍵を握ります。
エストロゲンが増加することでメリハリのあるスリムなボディをキープします。エストロゲンの増加には大豆に含まれるイソフラボンの摂取がおすすめです。
いかがですか?恋愛心理学的なテクニックも取り入れて、好きな人を引き寄せましょう!
|