今回は、縁起物の食べ物を紹介させていただきます。
運気上昇や縁起を担ぐ際に、食事から取り入れることで、より簡単な身近に始められる開運方法です。
〜魚〜
日本人は、門出を祝う席には魚を食す習慣があります。
皆さんもテレビで相撲の昇進祝いに、横綱・大関が「鯛」を持ち上げているのを見たことがあると思います。
なぜ鯛なのか?またなぜ丸ごと一匹で出されるのか、皆さんご存知でしょうか?
鯛は、赤を基調としており古くから赤色は、おめでたい色として伝えられ神様の献上魚なっています。
また、頭から尻尾まで丸ごとの理由として、最初から最後までという意味を兼ね備えているそうです。
鯛のほかにも、成長に伴って名称が変わる魚を出世魚(しゅっせうお)と呼んでおり、縁起が良い魚と解釈されて門出を祝う席など祝宴の料理に好み使われております。
代表的 ブリ・スズキ・ボラ。
【スズキ】
セイゴ → フッコ → スズキ → オオタロウ
【ボラ】
オボコ {スバシリ}→ イナ → ボラ → トド
【ブリ】
ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ(関東)
〜根菜類〜
根菜類には、大根・にんじん・ごぼうなどは根気を養うとされております。
「何事も長続きがしない」などの悩みを抱えているなら、おススメのフードです。
何事もいきなり成果を出すことは、難しいと思いますのでコツコツと根気よく地に足がついたペースで目標に向かうのが結果を出せると信じています。
〜麺類〜
麺類はその形状から長く太い(深い)お付き合いができるように、「恋愛運」を高めるには良い食材とされています。
その中でも「うどん」がおススメです。長く太い(深い)お付き合いができることを祈願して食べましょう。
〜白い食べ物〜
白い食べ物は「信頼」の証でもあるとされ、人との繋がりを円滑にしてくれる食べ物として知られております。
仕事・家庭・恋愛などにポジティブな効果が期待できるでしょう。
まとめ
普段の生活の中で、食事はルーチンとして積み重ねが大事な事柄なのかもしれません。
一日一日の食事が、10年先の身体を作っていると考えることでバランスの良い食事を取ることにより、体調・精神の安定へ繋がり運気力UPへ繋がるでしょう。
|